読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊炭備忘録

思った事を徒然と書きたい

管理人と当ブログについて

ブログと言えば管理人についての部屋を設けるのが常である、と脳内では思ってる古い人間なので需要はどうあれ一応記すことにする。

 

・管理人(筆者)について

・管理人名:くまさん

由来としては単に本名に「熊」が入ってるからである。ネットとリアルの渾名が同じだとLINEとかの変更が面倒な各種アカウント分けなくて便利だから良いよネ。*1

 

・趣味など

読書映画鑑賞飲酒*2喫煙*3など人並みなものに加え、各種交通機関に乗ったり撮ったり録ったり、バスだけは撮ったり録ったりはしない模様。

あと産業遺産*4*5の見学やら研究やらをだらだらと。

 

 

・当ブログについて

・タイトル

熊炭備忘録である。「くますみ」である。*6

ぶっちゃけあまり備忘録として使う気は無い。

 

・内容

多分旅行やら鉄道やら宿泊地やらごくまれに炭鉱のことやら書いていくかと、内容が無いよう状態は避けたいものだ。

 

・開設のきっかけ

前記事にもあるようにここ数ヶ月(数週間?)、新規にブログを立ちあげるツイッタラーが周辺に多いことが挙げられる。又、以前から友人*7からお前も開いて何か書け、と言われていた*8のもある。

だが、一番の理由としては旅行中、釧路から札幌へ特急で戻る際の石勝線*9区間が暇だったからである。

 

クソどうでもいい理由でもいいから思いきって物事を始めるのは良いことって死んだひい祖父さんも言ってたし許して。

 

 

と、こんなところである。安易にコンテンツを脳から絞り出して記事にしたいものだ。

*1:唯一の欠点として一般によく有る渾名であるためエゴサがほぼ不可能である点がある

*2:スコッチウイスキーが好み

*3:甘口なシガリロが好み

*4:主に炭鉱

*5:と言うかほぼ炭鉱

*6:くまたんだと何かほらアレね

*7:恐らく

*8:脅迫じみてたのは気のせいでしょうか

*9:南千歳から新得を結ぶJR北海道の路線、日高山脈をトンネルでぶち抜いて作られたため駅以外でロクに電波が通じない